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プライバシーポリシー

個人情報の利用目的の公表に関する事項
  1. 委託された「個人情報」の利用目的
    • 個人の名前・住所・電話番号・職業・生年月日・契約内容など 当社リフォーム事業における商品、サービスの提供、製品情報、委託すべき業務内容などについて個人に連絡するため。
  2. 「共同利用」に関する事項
    • 当社は個人データを特定の者との間で共同して利用します。
    • 共同して利用される個人データの項目個人の氏名、住所、電話番号、職業、生年月日、契約内容など。
    • 共同して利用する者の範囲業務委託契約における業務遂行を運営する法人ないし事業者。
    • 利用する者の目的業務遂行を円滑にするため。
「保有個人データ」に関して「本人の知り得る状態」に置くべき事項
  1. 保有個人データ
    • 個人の名前・住所・電話番号・職業・生年月日・契約内容など。
  2. 利用目的
    • 当社リフォーム事業における商品、サービスの提供、製品情報、委託すべき業務内容などについて個人に連絡するため。
個人情報の「第三者提供」について
当社は、個人により取得させて頂いた個人情報を適切に管理し、あらかじめ個人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
但し、次の場合は除きます。
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進の為に特に必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • グループ企業などに対する個人情報の供与。
  1. 当社の第三者提供における「保有個人データ」
    • 個人の名前・住所・電話番号・職業・生年月日・契約内容など。
  2. 利用目的
    • 当社リフォーム事業における商品、サービスの提供、製品情報、委託すべき業務内容などについて個人に連絡するため。
「開示等の求め」に応じる手続き等に関する事項
当社では保有個人データの本人またはその代理人からの開示・変更・利用停止・消去(以下、「開示等」という)の求めに対応させていただいております。
  1. 開示等の求めの対象となる項目
    • 氏名
    • 住所
    • 電話番号
    • 契約履歴
    • 契約情報
  2. 「開示等の求め」の申出先
    • 開示等の求めは、本社宛に必要書類を添付の上、郵送にてお願い申し上げます。
      なお、封筒には朱書きで「開示等請求書類在中」お書き添え頂ければ幸いです。
  3. 「開示等の求め」に際して提出すべき書面等
    • 開示等の求めの内容を記入した申出書
    • 本人確認のための書類コピー1枚(運転免許証やパスポート、保険証)
  4. 「開示等の求め」をする個人が本人または成年被後見人の法定代理人若しくは本人が委任した代理人である場合は前項の書類に加えて下記の書類を同封してください。
    • 法定代理人の場合
      • 法定代理権があることを確認するための書類1通
      • 成年被後見人の法定代理人であることを確認する書類1通
    • 委任による代理人の場合
      • 本人の印鑑証明書
  5. 「開示等の求め」に対する回答方法
    • 申請者の申請記載住所宛に書面にてご回答申し上げます。
  6. 開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的
    • 開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。
      提出いただいた書類は開示等の求めに対する回答が終了した後2年間保存し、その後廃棄させていただきます。
    • 「保有個人データ」の不開示事由について
      次に定める場合は、不開示とさせていただきます。
      不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
      • 申請書に記載されている住所・本人確認のために書類に記載されている住所・当社の登録住所が一致しないときなど本人が確認できない場合。
      • 代理人の申請に際して代理権が確認できない場合。
      • 所定の申請書類に不備があった場合。
      • 開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合。
      • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
      • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。
      • 他の法令に違反することになる場合。
「苦情」の受付窓口に関する事項
当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については下記までお申し出下さい。
なお苦情のお申し出に関しては電話、FAXにてお願いします。
お手紙による方法及び直接の来社によるお申し出についてはお断りさせて頂いております。

株式会社ライズ お客様サービスセンター
TEL:0120-511-149
FAX:06-6418-6003